2010年10月12日

男性の料理教室修学旅行

DSC07695.JPGDSC07704.JPGDSC07707.JPGDSC07710.JPG


9月17日(金)、今年度「男性の料理教室」修了生、協力してくださった翁味会の皆様、講師の山崎先生、そして職員で山梨県小淵沢へ、そば打ち・温泉に行ってきました。そば打ちは粉を篩にかけるところから始まります。やはり、そばを細く切るのが難しい。手本の様に細く切れず、「きしめんだな」との声が。しかし、徐々に細く切れるようになり、指導してくださるお店の人から「うまいね〜」「上手!」とお褒めの言葉をいただきました。これも、料理教室の成果でしょうか。
その場でそばを茹でて食す。こんな贅沢な事はありません。そして、自分で打ったそばなので、尚更おいしい・・・はずです。皆さんには満足いただけたと思います。
ご参加有難うございました。
posted by KVAC at 09:00| センター活動報告